「新価値創造展2019」に出展いたしました。

11月27日(水)~ 11月29日(金)の3日間、東京ビックサイトにて開催された「新価値創造展2019」に出展いたしました。

出展内容はこちらから

弊社社内開発企画部では「福祉 × IT = 人と人とが"よりそう"社会へ」というコンセプトの下、 IoT技術とスマートフォンを使用した障がい者支援サービスの開発を行っており、 今回はその内容を出展し、今後に向けたPR活動を展開いたしました。

当日は、現在研究開発中の「衝突防止」機能と「よりそい」機能という、視覚障がい者向けのアプリケーションとIoTデバイスを展示いたしました。

「よりそい」機能は困っている人とお手伝いしたい人を結びつけるアプリケーションとなっており、
「衝突防止」機能は近くにいる白杖使用者を検知し、白杖に取り付けたIoTデバイスを振動させ、
白杖使用者同士の衝突事故を未然に防ぐ為の機能です。

弊社ブースにお立ち寄りくださいました皆様、誠にありがとうございました。

様々な分野・業界から多くの方にお立ち寄り頂き、様々な意見を頂戴することができました。

頂戴したご意見を参考に、サービス内容の改善などの検討を進めてゆきます。

今後の予定

2020年2月12日(水)~ 13日(木)の2日間、「シーズニーズマッチング交流会2019」に出展いたします。

場所:TOC有明4F コンベンションホール

「シーズニーズマッチング交流会2019」Webサイト

▲TOP